引越し
引越しって考えるだけでやることがいっぱいですよね。

引越し業者さん選びから、
荷物の整理、
家電の移動など考えるとやることがいっぱい。

そこで今回は、
引越し業者さんを選ぶときの見積もりについてご紹介!!

これで、
引越しの最初の動きが決まってきます!!

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

引越しの見積もり比較はどうするの?一括見積がいい?

私は、主人の仕事がら引越しをすることが多いので、
私の実際の体験談をご紹介します!!

今回の引越し内容は、
・品川区から品川区、

・マンションからマンション

・家族3人、大人40代、子供15歳

前回引っ越し時にゴミが異常に多くて驚いたのですが、
今回は引越しの前から意識して大きなごみを処分するようにしました。

その結果、前回ほど悩むことはありませんでした。

また、
前回の引越時にインターネット回線が少し利用できない期間がありましたが、今回は問題なく最初から利用できました。

前回の引越時に格安業者さんにお願いして、それなりに満足度は高かったので今回も格安業者さんの中から、なるべく口コミで評判のよさそうなところを中心に選択しました。

格安業者さんの場合には、価格は言うことないのですが、仕事が若干雑なケースも見受けられますので、その点だけ気をつけました。

引越しの回数を重ねるとだんだんと対策ができてきます。

あまり引越ししない人に失敗しないように参考にしてもらえるとうれしいです。

引越しの見積もりを一括比較の見積もりサイトを利用!!

前回、どこも同じだろうと考えて引越し一括見積もりサイトを利用したところ、多くの業者さんからの電話攻勢に悩まされ、

また、引越してからも定期的に営業の電話がかかってきました。

その反省から、今回は自分で見積もりをお願いする業者さんを選べる一括サイトから申込みました。

結局、一括見積もりサイトとは言っても、訪問してもらわないと正確な見積金額はもらえないことがほとんどですので、多くても3社くらいが限界だと思われます。

従って、格安業者さん3社にお願いするとか、大手業者に限定して選ぶとか、ある程度業者さんを絞ったうえで一括サイトを利用するとよいと思います。

引越し業者さんの見積もりで安くする方法は?

引越し見積もり
引越しの見積もりで大事なのが1社だけで決めるのではなく、
何社も見積もりをすることにより料金の比較がで値段交渉もしやすくなります。

しかし、
何社も見積もり訪問が面倒というかたにいい方法があります。

業者さんとの交渉時には、実際には相みつはなくても、数社から見積もりをもらっていると言ってこちらの希望金額を言わなければ充分安い金額を提示してもらえるはずです。

お願いした業者さんははじめて知る引越し業者さんでしたが、東海地区では比較的有名な業者さんであるということでお願いしました。

金額的にも十分満足できるものでしたし、仕事も思ったほど雑な感じはなく、大変スピーディーでした。

総じてコストパフォーマンスもよく、
またお願いしてもよいなと感じるほどでした。

前回の引越時にインターネット回線が少し利用できない期間がありましたが、今回は問題なく最初から利用できました。

スポンサードリンク

引越しの見積もり依頼は大手引越し業者と格安業者ではどっちがいい?

引越し比較
以前、大手企業に勤めていた時には、転勤時の引越はすべて会社持ちでしたので会社指定の大手運送会社で引越しをしていましたが、転職後に初めて自分で引越し業者さんを選ぶことになりましたが、

結論から言うと、個人的には作業にはそれほどの差はないかなと感じています。

個人で引っ越す場合には、引っ越し代は安いに越したことはありまりませんので、格安業者さん、もしくは、引越し専門の大手業者さんということになるかと思いますが、

格安業者さんの場合には少し雑な面もあるでしょうが、仕事は非常に早いということになります。

考え方次第ですので、それが嫌なら価格は少し高くなりますが、専門の大手業者のほうが安心はできます。

引っ越し代金が会社持ちの場合には、迷わず大手業者を選択するとよいでしょう。

個人の引越しなら格安業者さんを利用したほうがお得でも、
町のビラ配布されていて、

全く名前が知らないところはやめておきましょう。

引越し時にトラブルなったときに、
連絡先もあやしい事務所の所在地もわからないでは何かあったときに泣き寝入りしないといけなくなります。

引越しの見積もり方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

引越しの最初にすべき引越し業者さんを決めるまでには、
引越しの見積もりが大事になってきます。

大手の引越し業者さんも、
格安の引越し業者さんもメリットデメリットがあります。

しっかりと見積もりのときに営業さんと話をしてきめましょう。

引越し業者さんを決めるとどんどんと進んでいくので。

ぜひ私の引越し体験談を参考にしてください。

スポンサードリンク