引越し格安

春は出会いもあれば、別れの季節でもあります。
転勤や、就職・進学で引っ越しして新生活を迎える方も多いですよね。

新生活に対する気持ち的なドキドキもありますが、なんといっても引っ越し作業に頭を悩まされるものです。

どうにかして出来るだけ格安で済ませたいところですが、どのようにして業者を選択しているのでしょうか。

また、自分でどこまで引っ越し作業が行えるのかどうかも見ていきましょう。

スポンサードリンク

格安に引越しする方法とは?コツは?

引越し格安

引っ越しを始めて自分ですると分かるのが、時間とお金がかかることです。
業者もこの時期は繁忙期ですので、格安で評価の高い会社は、すぐに予約でいっぱいになります。

早くから予定が決まっている場合は、予約を早くすることで「早割」となる会社も有りま
す。

しかし、早すぎると早割の適用外になる場合も有りますので、それぞれ引っ越し業者のサイトで調べてから、電話で確認するようにしましょう。

また、予定がぎりぎりにならないと分からないという場合、更に、大きな家電や家具は、新しく購入する予定であれば、自分で引っ越し作業をするとういうのが最も格安の方法ではないでしょうか。

距離によっては、ガソリン代がかかってしまいますが、自分のペースで何度か往復できるほどの距離であれば、引っ越し業者が行っているように壁を傷つけない為の保護や、車で運ぶ際も、荷物がぐらぐらと動かないようにしっかり固定するなど、工夫すれば可能でしょう。

格安に引越しする業者の選び方は?

引越し格安

格安で引っ越しする業者を選ぶためには、まず上記にもあるように早割を利用して、見積もりを立ててもらうことも1つの策でしょう。

また、ネットを利用しての見積もりのみの割引や、何度の利用することによって割り引かれたりと会社によって割引の種類は様々です。

更に、大手引っ越し会社も含まれる一括見積もりが出来るサイトを利用することで、他社と比較して最大最初の提示金額よりも半分の金額で引っ越しすることが出来る場合がありますので、ぜひお試しください。

スポンサードリンク

格安に引越しするには一括比較サイトがいい?

引越し格安

一括サイトを利用すると、割引額が大きいだけではなく、10社程の大手引っ越し会社も含まれた中で見積もり額を比較することが可能です。

ひとつひとつ、ネットで調べたり、電話で調べるよりも簡単に比較することが出来ますから、急な転勤などでバタバタしている時でも短時間で、吟味して利用する会社を決められるのではないでしょうか。
一括比較サイトの使い方やメリットデメリットをまとめた記事があります。

ぜひ、格安で引越し業者さんを探すときの参考にしてみてください。
引越しするなら引越し一括見積もり比較しないと損をするって本当?

格安に引越しする方法まとめ

忙しいシーズンの引っ越しは、急な決定の方もいるでしょうし、なるべく引っ越し料金は安く済ませたいですよね。

何社か比較して、利用する会社を決めるのとなんとなく決めるのとでは実は何万円という差が出る場合もあるので、なかなか時間が取れない時期ではありますが、ここはしっかり調べて格安で引っ越しする方法を見つけましょう。

【人気記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
引越しするなら引越し一括見積もり比較しないと損をするって本当?

スポンサードリンク